きれいなオタクの旋律

リョーマ!でテニスの沼に落ちし者。

不二周助をデコる

中野ブロードウェイでの出来事。

わたしは3階の「ガオッチ」という、レトロ玩具をメインに扱っているお店にフラリと入った。もしかすると『テニスの王子様』のグッズがあるかもしれない。そんな淡い期待を抱いて入店したものの、小さな店内には所狭しと様々なアニメグッズが陳列されていた。いや、「陳列」と言うよりも棚に限界までグッズを「詰め込んでいる」という表現の方が正しいかもしれない。あまりのカオス具合に「この中からテニプリのグッズを探すのは無理だわ…」と、半ば諦めモードになっていたそのとき、

「欲しいものがあったら俺に聞くほうが早いよ!何のアニメが好きなの?」

と、店主さんに声をかけられた。

 

少し恥ずかしかったけれど、

「テ、、テテッ、、テニスの王子様…です」

と答えた。

 

すると「トレカならあるよ!」と言って、お店にあるテニプリのトレカを全部かき集めて見せてくれた。やさしい。正直トレカ系はあまり興味がなかったけど、せっかく出してもらったので記念に1枚買って帰ろうと思った。

 

そのとき購入したカードがこちら↓

f:id:hdhdnikki:20211211192856j:image

テニプリって遊戯王カードみたいなグッズもあるんですね。それにしてもこの不二ヒグマすごく可愛い…。買ってよかったありがとう店主さん。

 

そんなわけで本日は、これをシールでデコろうと思います(K-POPのオタクがよくやってるやつ)

f:id:hdhdnikki:20211211202131j:image

用意したもの

・硬質カードケース(家にあった。たぶんセリアの)

・シール (セリア)

 

最近100均でもトレカデコ向けのシール売ってくれてるの、神すぎる。オタクの需要を分かってるなあ。

 

デコった

f:id:hdhdnikki:20211211220714j:image

超かわいい

さすが天才・不二周助。かわいさも天才的。

先ほど用意したシールだけだと少し寂しかったので、家にあったストーンシールを散りばめたら結構良い感じになりました。キラキラ〜。追加で名前も入れたかったので、以前購入した丸型のマスキングテープに、ペンで文字を書いて貼った(アルファベットのシールも買っておけばよかった)。かわいい〜〜〜(自画自賛

 

かわいいと言えばこの曲。

幼少期の不二兄弟のキャラソン。初めて聴いたとき泣いた。かわいすぎて涙出ることってあるんだ。