きれいなオタクの旋律

リョーマ!でテニスの沼に落ちし者。

白石の「毒手」で1日過ごしてみた

思い返してみれば、人生で一度も「包帯」を巻いたことが無かったなあ。

f:id:hdhdnikki:20211206214919j:plain

(『POISON』白石蔵ノ介 アルバムジャケットより)

昨日の話である。

テニミュオタクの友人(友人と言うのはおこがましいほど私が一方的に超好きな人間)と、久々に遊びました。公園で。シャボン玉をしながらのお喋り、寒かったけど楽しかったなあ。

 

その友人は以前、「白石蔵ノ介のマネをして、腕に包帯を巻いたことがある」らしい。その話を聞いた瞬間「私もやってみたい!!」とオタク心が燃えるぜバーーニング‼(タカさん)したので、早速やってみました。

 

巻き方の参考にしたのはこちらのブログ ↓

イラスト付きの解説助かります。

 

1. 準備

f:id:hdhdnikki:20211206144822j:image

セリアで購入した包帯と、家にあった医療用テープ。

ここで問題発生。この包帯の幅、なんと5cm。でかすぎる(参考にしたブログで使用された包帯の幅は3.8cm)。

泣く泣く包帯を縦半分に切って、幅を縮めました。この時点で、切った包帯から繊維がピョンピョン飛び出してきて…ボロボロに……破滅への輪舞曲……(助けて跡部様)。

まあ……包帯を買いなおすのは面倒なので、このままやってみます(基本に忠実な白石には悪いが・・・)

 

2.ブログを参考に包帯を巻いた

精一杯の、中二病っぽいポーズ↓

f:id:hdhdnikki:20211206144933j:image

巻いているうちに糸くずがポロポロ落ちてきましたが、まあ、なんとか完成です。巻き方ゆるゆるなのは、不器用なので許してほしい。

さて、今日は在宅勤務なので、この状態で1日過ごそうと思います。

 

3. 包帯を巻いて1日過ごした感想

一言で言うと、「暖かい」です。

私は今まで、包帯を巻くようなケガをしたことが無くて知らなかったのですが、包帯を巻いた部分ってもの凄く暖かいんですね。寒い季節にこれは有難い。あと腕がふわふわしたもの(伸縮包帯)に包まれてるって、なんか安心感がある。

この状態で朝から仕事をしていましたが、パソコンのタイピングなどは全く支障なし。無事に業務を終えることができました。腕がホカホカしていると、なんだか心も温かくなるような気がしますね。意味がわからん仕事の指示にも、キレずに穏やか~に対応できました。包帯バンザイ。

 

終業後は12月の寒さに震えながら買い物に出かけましたが、左手は包帯のおかげで手袋が無くても大丈夫でした ✌ ぽかぽか~

 

包帯を巻いていて不便だったのは、「水に濡らすことができない」ところですね。料理やお皿洗いをするときには、なるべくゴム手袋を使うようにしました。

f:id:hdhdnikki:20211206222920j:image

1日を過ごしたあとの包帯。ボッッッッッッロボロである。敗因は包帯を縦に切って細くしたことにより、本来は絡み合っていた繊維がドンドンドドドン飛び出してきたことですね……。基本に忠実なパーフェクトテニス、できませんでした。次はちゃんと幅の細い包帯を買います。

 

おしまい