きれいなオタクの旋律

リョーマ!でテニスの沼に落ちし者。

【前編】『ラストソングス』が良すぎる

Twitterでさちんさんの忘年会スペースを聴き、終了後にそのまま寝落ちしてド深夜に目覚めたオタクです。どうもこんばんは。画像は、スペースでさちんさんが「美味しい」とおっしゃっていた成城石井のにんにく醤油せんべい(スペース中にダッシュで近所の成城…

明日はリョーマくんの誕生日なので『PROGRESS』を聴く

近所の中古CDショップで見つけた、越前リョーマのバースデー・ミニアルバム『PROGRESS』(2005年12月24日発売)。どうやら私が購入したものは期間限定生産盤らしく、ボーナストラックにリョーマ役の皆川純子さんと原作者の許斐剛先生のフリートークが収録さ…

永井幸子さんのインタビュー記事が読みたい-ラストソングス編

『ラストソングス』制作時の、永井幸子さんのインタビュー記事を探してこのブログに辿り着いた幸村精市のオタクへ。 私が3時間かけて、インターネットの海から探し当てた情報をここに記します。 『アニカン FREE Vol.69』 おそらく、こちらのフリーマガジン…

不二周助をデコる

中野ブロードウェイでの出来事。 わたしは3階の「ガオッチ」という、レトロ玩具をメインに扱っているお店にフラリと入った。もしかすると『テニスの王子様』のグッズがあるかもしれない。そんな淡い期待を抱いて入店したものの、小さな店内には所狭しと様々…

「楽しむテニス」ができなくても /『真実』『夢の続き』雑感

先日、歯の定期検診で 「アララッ!!ちょっともぉ〜、ほっぺの内側に嚙みしめた跡が残ってるじゃないのよ!!もしかして、ストレスとか溜まってる?」 と、馴染みの先生に言われました。 「ストレス」と言われて思い当たる原因は、ひとつ。「幸村精市のこと…

白石の「毒手」で1日過ごしてみた

思い返してみれば、人生で一度も「包帯」を巻いたことが無かったなあ。 (『POISON』白石蔵ノ介 アルバムジャケットより) 昨日の話である。 テニミュオタクの友人(友人と言うのはおこがましいほど私が一方的に超好きな人間)と、久々に遊びました。公園で…

ボーナストラック付きの初回生産限定盤CDが欲しくて欲しくて震える

テニプリのCDって、初回限定盤にのみボーナストラック(ミニボイスドラマや、声優さんのフリートーク)が収録されているものがあるみたいなんです・・・。 そして、ボーナストラックはiTunesなどの音楽配信サイトで販売されていないので、もうCDを手に入れる…

白石の「エクスタシー」について考える

ふと、仕事中疑問に思ったんですけど、 関西の人ってみんな白石蔵ノ介みたいに「エクスタシー」を「エクスタ↑シィ〜↑」って関西訛りで言うんですかね? 気になりすぎて仕事どころではなくなったので、会社の先輩(大阪出身、テニプリは未履修)に聞いてみよ〜…

よい年を迎えるために「かるたの王子様3」を購入した

今年も残すところあと1ヶ月。 みなさん、お正月の準備は大丈夫ですか? 私はもうバッチリです。 今日、これが家に届いたので。 かるたの王子様3(2009年発売) 「全国大会編OVAの名場面が、今かるたで蘇る‼」とのことで、欲しくて欲しくてたまらなかった商品…

ちょっち待っち!中学生!ハッピーサマーバレンタイン感想

ちょっちまっち中学生~~~!! いぇす!ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪ 七森中☆ごらく部 アニメ ¥255 provided courtesy of iTunes どうも、オタクです。 最近はテニス選手(中学生)を追っかけてます。 以下オタクの長文乱文。 経緯 1か月半くらい前の話ですが、テニプ…